SSブログ

近況と仕事と… [仕事]

いつも当ブログを読んで下さる皆様江

いつの間にか、Niceの数が合計1000になりました♪
拙い文章や作業内容にも関わらず、ボタンを押して頂いた
皆様に、御礼申し上げますm(__)m

ここからが、本題となります…
脱非モテブログ化しつつありますが
正直、もちろんモテない事も悩みですがw

ここに来て、仕事の分岐路にきたのかなと…
契約社員として長らく勤めて参りましたが
かねてより興味のあった業種の方より誘いがありまして…
契約社員としての雇用期間も差し迫ってる中
正直、自分がどうしたい?と迷っております。。。

ボチボチ(より下?)な給料&賞与なし…(それなりの不満もありますが)
良い仲間と仕事をし、嫌な事もあるけど
仕事自体は嫌いじゃないし…

でも、誘ってくれた方が、自分を評価してくれる事は
凄く光栄で嬉しい事でもあるし
今の仕事場と、どっちが自分を求めてくれて居るんだろう?
仮に辞めると言った時、止めてくれる人居るのかな?とか
いつも他人の顔色ばかりが、気になるのもいけないクセなんだろうな…
守るべき家族やら彼女やら居ないし、動ける環境でもあるし…
どうしようかな…
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 2

Rifle

転職歴たった4回の戯言ですが...馴染んだ職場は去り難いかも知れません。
誘った側が貴方を具体的にどのように評価していて、待遇面も含めた実際はどうなのか?という点は厳しく見極める必要がありますが、場を変えてご活躍されるのも良いのでは?と思います。
by Rifle (2019-09-21 09:09) 

YU-BLUES

Rifleさん

いつも、ご来訪ありがとうございます。m(__)m
まさにその通りなんですよね…運営法人が代わったり、色々ありましたが…
仲間達が、普段自分の事を、どんなイメージで見ているのか?
ただ単に、社内で唯一特化してるパソコン・統計関連の能力がほしいだけなのか?
良い仲間と思ってるのは、自分だけの感情なのかなどなど…
待遇面は、今より少し落ちるけど、賞与ありの部分が
非常に魅力的には思えますね。
(今の仕事は、正社員並みの仕事をこなしても、身分でしか評価されていないので…)
最近は、この影響であまり寝れない日々も続いているので、雇用期間内に決断できればなと思います。
by YU-BLUES (2019-09-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。